三色団子作り

こんにちは!

だいぶ暑くなってきましたね。

自転車に乗るのには気持ちの良い季節です(^^)/

最近、更新が出来ていなくて申し訳ございません。

3/9にRiseでは三色団子作りを行いました。

団子粉砂糖を入れてよく混ぜ

 

その後、お水を入れてさらに混ぜます

よ~く混ぜま~す♪

それから、色を付けるために食紅あおさ粉をそれぞれ入れて

また混ぜます

 

あ、食紅の方が良い色になってきました♪

 

あおさ粉の方も良い感じ♪(画像が粗くて見辛いかもしれません(;^ω^))

混ぜ終わってこんな感じになりました♪

いよいよみんなでお団子を手でこねます

上手に丸めて美味しそうなお団子の出来上がりです♪

お湯を沸かしてお団子を入れて水気を切ってさぁ完成!

白とピンクが多かったので少しべっちょりしちゃいましたが

そこはご愛嬌(^_-)-☆

さぁ、みんなでいただきま~す(^^)/

お団子をおかわりをする子も多く、大盛況でした(*^^)v

今後も色々なプログラムを企画し、ブログにて発信していきます!

次回もお楽しみに!(‘◇’)ゞ

 

Follow me!